2013年7月1日月曜日

大当たり(宝くじではない)

ずいぶん前の大当たりのお話。

それは、3月のこと。
以前、日本のテレビでアメリカのもっとも美しい場所と紹介されてた場所をふと思い出したわけで、その名も「The Wave」。

ユタとアリゾナの州境付近にある場所で、とっても美しい場所なんですが、一日に20人しか入場を許されないとってもレアな場所。その20人というのは、各日とも抽選で選ばれるのですが、半分の10人はインターネットの応募による抽選。残りの10人は、現地近くにある州の施設で前日にガラポンで抽選が行われるようです。(テレビでは、その現地抽選会場の風景が出てました。)

ちなみに、今となっちゃ、インターネットで検索かけると日本人のかたのブログたちをはじめ、たくさん画像なり、旅行記なりを見る事ができますので希少価値は若干下がっているかもしれませんが。ちなみに会社の同僚(アメリカ人)たちに「The Waveに行くんだー」などと行っても「?どこそれ?」ってなります。

で、話を戻し、それをふと思い出した3月に、そのインターネット抽選に応募。対象が4ヶ月先となる7月の訪問の抽選だったんです。第三希望まで登録可能だったので、第一希望から順に、7/5、7/6、7/4(7/4が独立記念日でお休みなので有給を1日使えば4連休との算段)で申し込み。申し込み時点で各日とも約100人前後の申し込みがあったので、期待なんて全くしておらず。

と思ったら、4月1日の当選発表日に何と当選お知らせのコングラッチュレーションメールが!第三希望の7/4の許可をゲットー!!
かなりの驚きとともに大興奮。なので4月あたまの時点ですでに7月の予定が確定していました。
Windows7の壁紙の一つになっている画像
うーん素敵
こんな素敵な写真は撮れないと思いますが
ゴリさんから一眼レフをお借りしましたので
コンデジよりは良い画がとれるとおもふ
旅程はこんな感じ。
7/3に仕事終わりで、Las Vegasに飛び立ち、7/4未明に4時間超のドライブを経て「The Wave」へ。翌5日に再びLas Vegasに戻り、6日の夜に帰還フライト(到着は7日の朝)。ちょっとThe Waveまでのドライブが、体力的に少々大変そうですが、無理しない範囲で頑張ります。

ちなみに、4月に許可書や地図とともにこんなふうなガイドが送られてきました。
暑くて死ぬよ!
水を1ガロン(約1リットル)以上とともに
食料ももってくるように
との注意喚起のガイドです
110°F超(40℃超とのこと)
なんとか、先日痛めた腰はほぼ完治しました。ゴリさんに教えてもらった塗り薬を買って、毎日ヌリヌリしていたのも効いたのか、本当によかった。今後、十分に気をつけます。

ということで、次回のアップは、旅行記かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿