2013年7月8日月曜日

Trip of July 1日目

フロリダに戻ってきました。
では、今回の旅のまとめを複数回に渡ってまとめようかと。

前回のブログに書いたように、この旅の主目的の達成は残念ながら失敗に終わってしまったけれども、色々と訪問できて、良い旅だったと思います。
もうふくらはぎパンパンです。

では一日目、出発の日です。
仕事を4時すぎに上がり、空港へ。前回のワシントンD.C.への旅行で空港までの道のり、駐車場の位置などは把握できており余裕を持って到着。
なお7/4がアメリカの独立記念日なので、出発日となった7/3は滞在している地域で前夜祭と的な形で大きなイベントが開催予定でした。フリーのコンサートがあったり、花火が打ち上げられたりと夕方以降は、会社周辺が大変混雑することが予想されたため、会社のみんなも同様に4時にはあがってました。

話をもどして、6時半すぎにオーランドを出発して、ヒューストン経由でラスベガスのマッカラン国際空港に現地の10時半に到着。時差が3時間、乗り継ぎもの1時間含めて7時間の旅。大きいねアメリカは。
空港のお店にあった伊藤園の
おーいお茶で喉を潤し搭乗
おいしい!

ヒューストンでの乗り継ぎ
ラスベガース!
到着したラスベガスですが、半端なく暑かった。空港の外に一歩でると、これまで経験した事のないほどの暑さ。特にシャトルバスやタクシーが行き交う空港前ではエンジン熱、エアコン廃熱の影響もあったかもですが、40℃の気温は初体験!!

事前にネット予約しておいたレンタカーを借り、これまた事前に予約しておいたホテルにチェックイン。翌日の出発も早く、到着当日はギャンブル、観光もせずすぐに床に。
(2日目につづく)


滞在するHooters Hotel
ラスベガスの中心からはずれるのもあり
お安いお値段で泊まれます
1Fには「Hooters」レストランあります
部屋はそれなり
汚いことはないけれど
冷蔵庫もなく
寝るだけの部屋


0 件のコメント:

コメントを投稿