2013年10月22日火曜日

泥まみれの土曜日

いやー、ホントに楽しかったー。

先週の土曜日、これもディズニーランとともにとっても楽しみにしていた”Savage Race”というアウトドア障害物競争のレースに参加してきました。

こちらがその大会のリンク
http://www.savagerace.com/savage-race-obstacle-race-course-map

これを見てもらえば分かるように、みんな泥んこになりながら水に飛び込んだり、障害物を乗り越えたりと、ワンパク坊主にはたまらないシチュエーション。
生まれてこの方、泥水の中に意図的に飛び込み、潜るなんてのは当然初めてだったし、ぐちゃぐちゃドロドロの中をほふく前進なんて言うまでもなし。ここまで泥まみれになったことは人生初なのではないだろうかと。何事も初めては、ワクワクが収まらないものですね。

会社の同僚のL氏とその娘&彼氏の4人で参加。一応チームという形。Lは日頃から走ったり、自転車に乗ったりしているんだが、そんなに体力のない娘もいることもあり、特にレースという感覚はなく、障害物間はちょこっとジョギングするくらいで、大部分が歩きと私にとっては若干物足りなさはあったけど、障害物が楽しかったので全然OK。

私の隣が娘の彼氏
それなりにごつい彼ですが

十分な朝食を摂れなかったこともひびき
早々に体力を消耗してしまいかなり序盤から
しんどくて死にそうな顔してました

覚えている限りで、
まず最初に、氷水の中に飛び込み、ほふく前進して、トンネルくぐって、泥水内をさらにほふく前進。続いて泥の中を走り抜け、急な坂道をロープを使ってのぼり、壁をよじ上り、泥池を渡してある平均台を通過し、家畜の飼料の山をのぼった位でコースの半分。ここからさらに、かなり深い泥の池に渡してあるロープにつながり池をパス、ネットの山を上り下り、壁にへばりつき横移動、泥水の中を潜り、雲梯の障害物を完遂できず泥水に落ち、5mくらいの高さから泥水に飛び込み、泥の中を50mほふく前進(これがかなりしんどい)、ロープをつたい水が流れている丘を背面でのぼり、このレースのシンボル的な障害物を上りきり、そこからのウォータースライド。高電圧が通っているロープの中を体を痺れさせながらほふく前進、最後に炎の上をジャンプで無事ゴール!!

と、泥だらけで超エキサイト!
ゴール後は、いつものようにメダルと参加賞のTシャツをゲット。さらに参加賞のビールを一杯!最高!

先に書いたようにのんびりとレースを楽しんだので、そんなに疲れた感じではなかったんだけど、帰ってきてバタンキュー&翌日筋肉痛を全身に感じた次第。

マッドレースはまりました。日本にもないかなーこんなの。泉がおおいフロリダならではってこともあるかもだけど。

氷水に飛び込み
急激な温度変化で縮みあがり
痛がっているの図

泥池完了
No.1のドロドロ
奥に行くに連れて地面と有刺鉄線間が狭まり
這いつくばらなくちゃ進めない状態
なかなかしんどい

まさに次のバーをつかみ損ねる瞬間
ドボン!

これがシンボル的な障害物で
ゴールの直前
上りきるのには手助けが必要でしたよこれは。

その逆側は
スライダーで泥池にドボン

焚かれている炎のうえをジャンプ
たいした規模でないので、全然余裕でした

結果です。
トータル7mileちょいで、2時間42分。
かなりのんびりですね。

なかなかかっちょいいTシャツ

1 件のコメント:

  1. 有刺鉄線って結構リアル。。
    でもいいな~、こういうの一度でいいから(笑)やってみたい!

    返信削除