2013年2月3日日曜日

オーランド観光

マナティーに会ってきました。Blue Spring 州立公園に行ってきました。

(おそらくお父さん)マナティに子供が寄り添っている状態。
「昨日、Babyが生まれたのよ」と受付のおばちゃんが言ってました。
お母さんも後ろにいます。

マナティは寒い時期(いい天気ですが今朝は肌寒かった)、外海から暖を求めてここのような湧き水帯に来るようです。湧き水は一年を通してほぼ一定の水温に保たれているからだそうです。なので、今は貴重な時期。

マナティを見た後に、クルーズツアーに参加。すごくフロリダを感じられるきれいで、ゆったりした気持ちのいいクルーズでした。

お昼過ぎに、ゴリさんおすすめの大型の(かなり大型ね)アウトドアショップにて、ウインドウショッピングを満喫。銃もショーケースに入って普通に売られてるし、弾丸なんてその辺にぞんざいに並べられてる。それらが、本物だということに正直ピンとこない。

こんな感じでショーケースに入ってます。
日本円で10万弱。
ただの商品だなに置かれる弾丸達
素敵な迷彩服です。
気に入りました。

このアウトドアショップがあるショッピングモール内のテナントの80%程度は閉店してしまっていて、日本でいうところのシャッター通りって感じ。道を挟んでむこう側にはアウトレットモールがあり、そちらは大変な賑わい。アメリカも日本もローカルのお店が厳しい環境にあるようです。

と、ウインドウショッピングを楽しんだ後、オーランドの街中(ダウンタウン)をドライブがてら案内してもらい、ランドマーク的なEola湖をチラ見して、Winter Park という雰囲気ヨーロッパな”おっしゃれー”な街のワインバーへ。一杯数ドル程度で色々なワインを試し飲みできて、ちょっとした軽食もいただけるカウンターもあって、ワイン好きなら「うひゃー」です。
こんな風に5oz幾らという感じで試せます。

今日、あったことをざっくり書くとこんな感じ。
また明日もゴリさんと遊びに行きます。

P.S.
ショッピングモール併設の映画館に貼られていたポスター。
映画泥棒は世界共通キャラクターなのですかね?






0 件のコメント:

コメントを投稿