2013年4月21日日曜日

残念

昨日アップしたように、
今朝 7:30スタートの5kmのレースで、走ってきました。

最終的な結果は以下の通り。

http://fleetfeetorlando.com/race-results/sprint-sprint-5k-2013-results

目標としてた25分切りには、おしくも2秒届かず。最後もう少しダッシュすれば届いたのに。。でも、名前が残って、ここにいたよという足跡を残せたのは少しうれしい。ただ、いつものような池の周りを走るコースとは違ってたので、ペースをつかみきれず最終1kmが著しくペースダウン。他4周が5分弱のところ、最後は5分20秒くらい。へとへとデス。。

10秒を縮めることがこんなにきついとは、ジョギングをやるにあたって思い知らされました。

同僚の一人も一緒に参加しており、一緒に楽しみ、休日の素敵なモーニングでした。

ただ、レース後は左膝に痛みが。大事に至ることはないのですが、ちょっと中身の感じ。
歳をとると、入念にウォームアップ、ストレッチそしてウォームダウンが重要です。お昼寝中の寝返りの際に痛みが走りびっっくり。。

で、話はかわり実は、明日、会社の別の同僚の家族にお招きいただいてディズニーワールドに行ってきます。4人までフリーで入場できるし、娘さん(大学生超)が日本好き、日本語を勉強していることもあり、よかったらおいでとお誘いいただきましたのでありがたく行ってきます。

コースマップ
事前にチェック

スタート兼フィニッシュライン
地元間溢れる規模

老若男女の参加
83歳女性まで

レース後にフリーで提供されるパンケーキ
疲れた体に甘いものはありがたいですが、
息が切れて、乾いた喉に
かなりのモソモソ感
そのほか水、バナナ、リンゴと
おそらく今が旬だと思われるオレンジが振る舞われてました




4 件のコメント:

  1. お疲れさん。25分は立派なタイムだね。
    探せば5km、10kmのレースは結構あるので
    ぜひ挑戦してみて頂戴。

    レース後のパンケーキ(ベーグル?)は
    アメリカのレースで大体出てたけど
    俺はほとんど食べたことが無い・・・
    アメリカ人はバクバク食ってたけどね。
    せめてカステラみたいにしっとりしてれば食えるんだけど。

    返信削除
    返信
    1. 10月の10Milesを走るために、5km or 10kmにもう1回か2回参加できればなあと思っております。パンケーキ、近くにファーストウォッチがあるからというわけではなく、レースで普通のことなんだ!日本人の感覚とは違うなー、と言いつつしばらく躊躇した後にモソモソしながら食べきりましたが。

      削除
  2. お疲れさん。引き続きいろんなことに挑戦してくださいな。
    今のうちですよ。。。

    ディズニーの下見よろしく。

    返信削除
    返信
    1. 家族の支えがあってこそのアメリカ生活満喫中。

      ディズニー最高でした。早く家族をつれてきたい。
      ただ、思っていた以上に膝に痛みが。

      削除