2013年4月2日火曜日

Easterとタマゴ

この土日は特にどこかに行ってきたということもなく、先週の土日のゴルフ観戦に大きく心動かされたこともあり、2日連続で打ちっぱなし&隣接のショートコースで練習に励んでおりました。打ちっぱなしでは、ある程度綺麗な球筋、スイングができるようにはなってきたんですが、ショートとはいえコースにでると力が入るのか、ボールの行方が気になって頭が早く上がるのか、上手くいかないんですよこれが。メンタル弱し。。

で、31日(日曜日)は、Easterの日?でPublixしかり、いろんなところがお休み。ゴルフの練習場は開いていたけど、そこまでの道もガラガラで、いろんなお店の駐車場に全然車が停まっていなくて、すごく静かでした。どうやら午前中は教会に行ってたりするらしく、昼過ぎにはちょっぴり人出がありましたが全体的に少なめな印象です。
日本人の多くにはまったくピンとこないEasterです。キリストの復活を祝う日(復活祭)で、春の到来を祝う日でもあるらしい。で、その祝い方は、豊穣のシンボルでもあるタマゴを装飾したり、こども向けにタマゴを型どったプラスチック製の容器におもちゃなどいれて探したりするようですが、やっぱりピンときませんね。そして祭りという字がありますが、日本のどんちゃんする祭りとはひと味違います。

ちなみにタマゴですが、日本では、たまごかけご飯しかり、すき焼きしかり生でいただくことが多々ありますし、半熟などもおいしい日本の食事に重要な役割をになっていますが、欧米では生はNGです。会社の同僚の方とも話ましたが、生なんてあり得ない。ヤバいぜー的な感じでした。(生卵を飲んでいたロッキーは、すごかったんダネ。)生はNGだということで、イースターだということもあって、日本を懐かしんで温泉卵にチャレンジ!上手にできました(写真撮り忘れ)!熱通っているから大丈夫だよねこれ。と、半熟タマゴとまた同じ心配をしながらの食事をしておりました。(月曜日夜現在でなんともないので大丈夫。)

写真にするネタがあまりないので、今日のお食事など
最近レンコン、ごぼうが食べたいと思っていたんですが、
米を買いに行ったオリエンタルスーパーでなんとごぼうを発見。
帰ってきてさっそくきんぴらゴボウ。
もうね、食材とか正直なんでもあるんだなと思った次第です
なんと!アメリカでこいつらに
出会えるとは思いませんでした
(エリンギです)

今晩ご飯
チキンカツ定食って感じ
当然きんぴらごぼう付きで!

ある日の夕食
エビチリ。
こんなのも作れますよ、私



0 件のコメント:

コメントを投稿