2013年4月23日火曜日

Hollywood Studios in Walt Disney World

Disneyってすごい。

昨日、お誘いいただき2度目のWDWに行ってまいりました。
前回は、EPCOTというテーマパーク1カ所を存分に楽しんだのですが、今回はホッパーオプションといって、入場したパーク以外の他のパークに入場できるチケットだったので、朝のうちはHollywood Studiosという、映画をテーマにしたパークで遊んだのち、お昼からは、EPCOTをエンジョイ。

なお、お昼ご飯はAnimal Kingdomというさらにもう一つのパークに隣接するホテルのレストランにてお食事。(なお、WDWには4つのテーマパークがあって、もう一つはMagic Kingdomといってシンデレラ城があったりして、ほぼTokyo Disney Landといった感じのパーク。いったことはナイですが。)

Hollywood Studiosで、私の大好きな映画の一つである、ToyStoryをモチーフにしたアトラクションで遊んだり、Tower of Terrorといったちょっとした絶叫マシンにのったり(これめちゃくちゃ楽しかった。すごい好き。)、路上でのショーを楽しんだり。相変わらず至る所にお客さんを楽しませるということに抜かりがないDisneyのすごさに感動。

で、お昼を食べに行ったAnimal Kingdomのホテルの素晴らしさったら、信じられない。自然や、アフリカをイメージしたテーマパークであり、ホテルであり、すごいとは聞いてたけど、ホテルの中庭に数種類の動物が放し飼いにされている。キリンやシマウマ、名前がわからないけど冠をかぶったような頭をした鳥とかがそこにいる。そう、小さな動物園がホテルの庭にある。当然、檻ではなく簡単な柵。朝起きるとキリンがそこにいるそうな。すげー。それらの動物を見ながらお食事。すげー。感動です。

で、後半のEPCOTへ行く際に歩いて素通りしたホテル「Yacht Disney Hotel」という素敵なホテル。ここは海、クルーズ船をイメージした造りで広々としたロビーとともに、なんといってもプールの設備がすごい。子供が楽しく遊べるように浅めのプールがあってそこには砂をいれており、ビーチプールに仕立ててたり、流れるプールがあったり、プール内でバレーボールできるようにネットがはってあったり。これからの暑くなる季節には一日中楽しめそうな充実の環境が。テーマパークのみならず、滞在ホテルでも楽しませる、別世界を感じさせるそんな場所に感動。

EPCOTについては、前回も行ったのもあり、さらに残念なことに大雨が降ってきてしまい、各国のパビリオンでを見て回って、お酒飲んで、お誘いいただいた娘さんは日本が好きなので、日本館でお土産買ってました。その他、ディズニーのお土産屋さんで、娘に着せるプリンセスの衣装達を吟味したりと前回とはまたちょっと違った楽しみ方をしました。

今回、パーク間を移動できたことで改めてめちゃめちゃ広いなWDWと。まだMagic Kingdom方面に行ってないし、Animal Kingdom内にも入ってないし、素敵なホテルいっぱいあるし。WDW、正直、どれだけ時間があっても飽きるなんて言葉は絶対にでてこないんじゃないかな、季節ごとにイベントも変わるし。ただしお金があればのお話です。

でも、こんなに大きな規模で、働く人たちの数も相当なもの。
確かにDisneyでは色々とお金がかかったり、値段が高かったりするのですが、ほんとうに様々な職種、働く場所、環境を生み出し、数多くの人に提供しているDisneyってほんとすごいなと感動します。スタッフみんな楽しそうに、笑顔で働いているしすごい。

あらためて、こんなにも楽しい週末にご招待いただいた会社の家族のかたに大変感謝。ありがとうございました。

Hollywood Studiosのエントリー

NYの町並みを模した造りのストリートで
ひとはしゃぎ

おすすめ 
Tower of Terror の待ち合い風景

Animal Kingdom Kidani village
奥にキリンの首が

奥にいるのはシマウマではなくて
オカピ?!

EPCOTでは
現在 Flower & Garden Festival 開催中
大好きWoodyとの記念撮影

こちらはライオンキング

大雨のなかプーさんたちもいます
素敵なドレス達
左がシンデレラ、右が眠れる森の美女



0 件のコメント:

コメントを投稿