2013年5月7日火曜日

Animal Kingdom in WDW

では、今週のお話。

先々週、先週に引き続き、最近お世話になりっぱなしのR氏の家族にまたWDWに連れて行ってもらって、初のAnimal Kingdomに行ってきました。

このパークは、自然との共存がテーマのパークで、色々な種類の動物たちが飼育されています。動物園といえば簡単なんだけど、ディズニーと動物園の共存はとっても素敵です。アメリカ的にいうと、Awesome!!

アフリカや、アジアの地域をモチーフとしたエリアが作られており、サファリツアーのアトラクションもあるんです。楽しかったー。子供もたくさん。
そして、日本はGWだったようで、これまでのWDWにくらべ日本人らしき人たちを良く見かけた。アジア系でも日本、韓国、中国って結構見分けがつくよ。顔もだし、仕草とかでね。

ちなみに、前述のサファリツアーはすごく楽しく、広々とした敷地内を車で移動し、たしかにアフリカのサバンナをイメージさせるようなつくりになっていて感動。ただ、ひとつ残念なのが、なんか良くわからない虫に腕をくわれて、いまでも周辺が赤く、若干腫れて、痒いんだなこれが。熱とかでてないし、ヤバい感じではないけど、痒い。

引き続きガーデンフェスが開催されているEPCOTに立ち寄ってお昼からAnimal Kingdomへ
顔が大きく、丸くなっている気がする私

Animal Kingdom 入場口

Animal Kingdomの
シンボルツリー

緑がいっぱい
子連れがいっぱい

見てのとおり立派なゴリラ

水のなかのカバ
こいつではない一頭が
サファリカーからみんなが見てる前で
糞をしてた
距離があるので見てる方に実害はないけど
しっぽを振ってまき散らすんだよ
ブルルルンって

ダラーっとワニ達

キリンがいっぱい
派手な体の模様だけど
木にうまくとけ込みます

広いサバンナ風のエリアにいる象達

シロサイもね
P.S.
ディズニーにはまったく関係ないのですが、今日お昼ご飯を食べ終わって、会社にもどったら同僚の方に指摘された。「ズボンの後ろに穴あいてるよ」って。
いつからだ?今朝の時点ですでに?
パンツずっと見えっぱなしだったのでは。
幸い黒パンだったので目立ちはしなかったはず
洗濯後の乾燥機とかが強力すぎるのかな?!
実は、今日履いてた靴下にも穴が開いてた。。

0 件のコメント:

コメントを投稿