2013年5月25日土曜日

首都

明日の話です。

月曜日が、メモリアルデーといって、戦没者祈念の祝日になります。米国に来てはじめての3連休。せっかくなので、遠出したいと思い、ワシントンD.C.に行ってきます。

会社の方々の話では、ワシントンD.C.はホワイトハウスもさることながら、スミソニアン博物館など見るところがたくさんあり、かつそれらが無料で楽しめるとの事。ただし、住民が住んでる地域には、危険だから近づいたらだめだよといわれました。

今日のフロリダは、結構暑くて30℃超。若干の湿度をともないモワッとくる感じ。最近はすっかり半袖で全く問題ないのですが、どうやら調べると予報ではワシントンD.C.の3日間は晴れで、日中20℃超、夜間は10℃前後とこちらとは気温差があり長袖が必要っぽい。飛行機で2時間の距離なので、地元から沖縄に行くくらいの距離だし、そんなものかと。まあ、雨男の私だが天気が良さそうで嬉しいです。

明日の朝オーランドを飛び立ち、月曜日の夜に帰ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿