2013年5月12日日曜日

残念な週末

I would have been to see Golf tournament 'The Players' and have enjoyed 5K run with blueberry, if I hadn't had a car trouble.

ちょっと、仮定法の練習。

ということで、今週末は遠出はできません。
せっかく、ブルーベリー農園での5Kmレースに登録してたのに、フレッシュなブルーベリー食べ放題だったのに。(2月や3月などの一時期に比べてPublixなどのグロッサリーストアでの、ブルーベリーがちょっと高いんです。)
はーー、残念
 そして、フロリダでの今シーズン最後のゴルフトーナメントも観に行く予定でした。Jacksonvilleにホテルもとってたし(まあ、手数料なしでキャンセルできましたがこれは。)。初マキロイをも楽しみにしてたんだが。ミケルソンは残念ながらカット。ただ、一時嵐によって中断してたらしい。こないだのアーノルドパーマーに引き続き。行けなくて良かったのかこれは??後に再開したようですが。

で、行けなかった理由となったのは、車の故障。
車で15分くらいの場所にあるウォルマートの帰り車で走っていると、隣の車が俺の車を見てる。ん?と思ったらモクモクとボンネットから大量の白煙をあげてた。さらに、その直後に突然エンジンがストップ。惰性でギリギリ側道に車を停めることができたけど、じゃっかんパニック。どうやらエンジンオイルが切れたらしく、オーバーヒートを引き起こしたのかも(驚いてしまって、メーター確認してなかった)。以前、オイル漏れの疑いで一旦修理だしたけど、特になんにもなかったから油断してた。昨日は暑くてエアコンをしっかりつけてので、それがトラブルを助長したのかもしれない。

ボンネット開けて、確認すると確かにオイルなし&付近が超熱い&白煙をあげてる。。
オイル漏れ疑惑以降、オイルを予備的に車中においてあったので復活の願いをこめてオイルを充填。一応、AAAという日本で言うJAF的なサービスには加入しているものの、電話かけなきゃいけないし、正直嫌。場所もいまいち説明できないし。

なので、オイル充填完了までのしばらくの立ち往生の後、祈る思いでエンジンスタートさせてみると、動いた!オイルのマークも消えてるし。なんとか帰れると思いながら走らせると間もなく、やっぱり白煙発生。最寄りの車の修理工を発見し、すかさずそこに避難し、事情を説明すると。
「こりゃ、修理しなくちゃもう走れないね。」と。
まあ、分かってはいたものの、週末の予定がふっとび残念。タクシーで、ホテルまで戻りました。

なんとかここに持ってこれて、よかった
あんまり車に詳しくないので若干のパニックでした
週末の遠出での出来事じゃなかっただけ、きっと良かったんだと思う。そして、私自身にも身体的な被害がなくてよかったと思う。

帰ってから、会社の方に連絡し今後について、先方と話をしてくれるようです。

まったく関係ないけど
今晩はジャパニーズカリー
欧米の方達は、煮込み料理のとき「灰汁」ってとるのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿