2013年1月24日木曜日

渡米当日

あっという間の渡米当日。

乗り換え含めて21時間超の長旅です。

ということでシカゴに到着。
オンラインでの事前座席指定をみた限り、席は空いているのかなーと思いきや、
8〜9割は埋まっていたのではと思われる。

フライト自体はすこぶる順調で30分くらいは早めに到着しました。

「天地明察」と「踊る大走査線4」を機内で楽しんで、日本語を名残惜しんでおきました。

天地…については、本を読んでいたので、見れてうれしかったんだが、
やはり映像化すると全然だめだね。
2時間程度におさめなきゃいけないために話しや物語の中の人間関係などずいぶん端折られてしまっており、面白みがかなり削がれてなくなっていたように思う。
また、岡田准一さんのちょんまげはまったく似合っていませんでした。

シカゴでオーランド行きのフライト待ち中のアップロード。

欧米の方達って、携帯での電話にヘッドセット、もしくはマイク付きヘッドフォンをつかって会話しますよね。
日本でも、使ってない人はいなくないと思うけどあまり見かけない。周囲が気になる文化だからかね。


1 件のコメント:

  1. 天地明察、私もそろそろ読もうかな
    もう少し、余裕が出てきたら。

    返信削除