2013年1月25日金曜日

赴任初日

正直

英会話に対しての話されている内容を聞き分けること、そしてそれを理解することという
両者の能力が足りないですね。

何度も置いてけぼりを感じました。

本日、初出社し、一緒に働くメンバーとの簡単に顔合わせ&挨拶。
みんな、気を使ってわかりやすく話しかけてくれるが、難しいデス。

お昼は、同僚の方と寿司屋さん(寿司バー?)に行って、
お寿司セット(米国ではコンボ?)を頼み、おいしくいただきました。

みなさん、慣れているので箸使い、醤油使い、そしてみそ汁とともに提供されるレンゲ使いは、大変上手。私は食しなかったが、寿司後は、隣のフローズンヨーグルト屋さんでデザートしてました。
こういうお店がそのうち日本上陸して東京で話題にのるんだろうな。
http://www.simplyfrozenyogurt.com/

とっても眠たいの、今日はここまで。
次回は、「おくら」はアメリカでも「OKURA」っていうんだよ。の巻き

今朝の写真。いい天気。



0 件のコメント:

コメントを投稿