2013年1月16日水曜日

PROLOGUE

ブログを始めます

来週23日から、アメリカのフロリダ州オーランドでお仕事することになりました。

10月くらいから行くことは決まっていたが、なかなか実感は湧かずに今日まで来てしまったって感じ。それまでにも頑張って英語力をUPさせるぞ!と意気込んでいたけれど残念ながら体の外にそれは現れませんでした。

昨日、身の回り品として段ボールを一箱
むこうに送ったり、持っていく手荷物を詰めていてやっと実感味がでてきてる。
ところで、段ボール一箱(18kg…重いっちゃ重いが)で約2万円(航空+陸移動)かかった。なかなか高いねー。
しかも何が大変だったって、内容物のリスト。
当たり前ジャーンとかいわれるかもしれませんが、米国に荷物を送るときには、
内容物およびそれぞれの重さやおよその価格をすべて明示しなけりゃいけないようで、でなければ突き返されますゾと、郵便局の親切な兄さんに教わりました。
(ところで、郵政民営化によってで郵便局の方たちの応対やサービスは格段にあがっているような気がしているのは私だけではないはず。)

2歳になってかわいい盛りの娘、12月に生まれたばかりの息子、
そして最愛の妻を日本に残して、単身フロリダへ行くことになったので、
自分のむこうでの生活が家族に伝わるように頑張ってブログしていこうと思います。

P.S.
21時間超の長い移動に備えて購入。SKINSのコンプレッショントップとタイツを購入。
適度な締め付けによって、酸素の供給力を高めて疲労を軽減するするらしい。
こういうのは大好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿