2013年1月26日土曜日

花金@Orlando

こちらで買った歯磨き粉の味になじめません。かなり湿布のお味です。
歯磨きが若干憂鬱。。。

さて、出社2日目。
未だ仕事らしいこともしておらず、文書を読んだりして過ごす1日。

では、本日のおさらい。

昨晩は、眠くて8時過ぎには就寝し、深夜12時起き。
典型的な時差ぼけ中で、5時過ぎまで起きて2度寝して7時半に再起床。
昨日、会社の方に連れて行ってもらったPublixというスーパーマーケット(Grocery Storeというんですね)で買ってきたパンやらシリアル(美味しかった^^)やらをパクついて、出社。

朝ご飯。左下の犬のえさ的なやつがシリアル。3種のドライベリー入り。

滞在先のホテルから会社までは歩いて10分程度の近距離。天気もいいので朝の散歩がてらに最適な距離。会社の方たちには、車がなくて心配されたり、車で迎えにいこうかなどと親切に声をかけてもらえたりしますが、そこまでの距離はないです。

お昼には、同僚のかたに声をかけてもらって「Chipotle」というメキシカンファーストフードへ。タコスを食す。これとても好き。
生野菜もあって、グリル肉が入っていて、ちょっとHotで、香草も薫る。
前任者もいっていたが、たしかに日本人のお口にはあいます。
3 pieces of Taco

会社にかえってきた後、ちょこっとお仕事して5時近く。
そろそろ帰り支度と思い、貸してもらえるという自転車のチェック。
タイヤに空気が全然入ってない。空気入れがありますかと周囲に聞いてみたら、
会社のコンプレッサーを使って空気を入れてくれたり、
最終的にはブレーキのパッドの位置が悪かったのでそれも調整してくれたりと、みんなとても親切。タイヤに関しては、そもそもチューブがへたっているのでリペアがそもそも必要だろうなーってみんなと話をしました。

前任者も使ってたちょっとFancyなやつ。
つい、Fancyという語の意味を「可愛らしい」的にとらえてしまいますが、
実際には、高級なとか上等のとかが適切なんだろな。

そのチャリにてホテルに帰宅。
前任者が知り合い、お世話になっていたゴリさんと初対面し、晩ご飯に連れて行ってもらい&ご馳走していただきました。すんごく気さくな方で、話しやすく、自分でもびっくりするくらいリラックスしてました。これからもよろしくお願いします。

最終的に食べ放題のお店に到着。
ただ、その前にイタリアンなど3軒ほどまわったけど、どこも行列をなしており断念。
やっぱり、アメリカも金曜の夜はにぎやかだなと、やっと今日のタイトル。

つらつらと出来事を書いてたら、もう今日も終わり明日になってました。
明日は初の週末、車はまだないが、自転車であてのないオーランド周遊しましょうかね。

P.S.
ブログタイトルのOrlandoの最後の"o"が抜けているよとゴリさんに指摘をうけて、
こっそり直したのは内緒です。


0 件のコメント:

コメントを投稿