2013年4月14日日曜日

ミーハー

実は、今週の木曜にオーランドのアムウェイセンターでコンサートが行われていた「Taylor Swift」のコンサートに行ってきてしまいました。


すみません、すごいファンとか、この曲がすごく好きで…とか、そういうのではないのですが、USAの人気者がやってくるということで、コンサートがあると知った2月ころからミーハーな私はかなり気にしてたのもあり、車の中で前任者が合わせたままのカントリー専門ラジオチャンネル「k92.3」を流していると聞こえてくる彼女の「Never ever ever 〜♪」の歌が耳に残ってたのもあり、ここで逃したらきっと後悔する「行こ!!」となって木曜当日にチケット手配。

こちらでは結構e−チケットが多く、ウェブでチケット購入し、決済終了するとメールで購入チケットのイメージが送られる、もしくはURLの案内が送られてきて、それをプリントアウトすればすでにチケットとして有効って感じ。以前行った水族館の様にiPhoneのイメージでも行けるんじゃないかくらい簡単。NBA観戦時のチケット取得でお世話になった、チケットのリセールサイトにて取得を試みる。

木曜と金曜のどちらでも良かったんだけど、実際金曜のチケット価格に比べると同様の席でも木曜が30~40%程度安く、ウォッチしてた1階席チケットの値段が開演時間も刻一刻と迫ってきていたのもあり、$10強のディスカウントが入りそのチケットをゲット!定価でも税金とか諸々込みで最低$50からだし、1階席3列目だし、きっと定価割れのチケットだったと思われる。得した。

開演7時なので、6時すぎにホテルを出発。Amway Centerも一度行ってるし、前回とおんなじ会場まですぐ近くの民間の駐車場に車を停めて慣れたもの。
周囲を見渡すと、白や、赤のワンピースを来てウエスタンブーツというスタイルがをしたteenなgirl達だらけ。アジア系のおっさんが一人だと浮くねー。ちょっと気恥ずかしさを感じながら、入場、開演の7時。
まあ、最初は前座。20分経過し、終わったと思ったら次のEd Sheeran君(有名っぽい。周りがキャーキャーいってたけど、ごめんなさい更に分かりません。)に交代。8時になっても、まだエドくん歌ってた。結局、本当の開演は、8:30から。長すぎでしょ前座。なんかもうお腹いっぱい担ってしまってました、正直。

さすがに今をそれなりにときめくスターですね。180cmと言われる長身で、スタイルよくて、顔がめちゃくちゃ小さいテイラースイフト。キュートで綺麗で、素敵でしたよ。スターを見たって感じ。

曲自体はあんまり知らないし、まわりのティーン達が大合唱するくらいの甘酸っぱい恋の歌ばかりで共感する感じでもないけれど、魅せるということに関してはさすがアメリカ、
ほぼ一曲ごとにステージチェンジして、衣装もチェンジして、ショーとして大変楽しみました。

ちなみにアメリカではアンコールのお作法はありませんでした。

上から外の風景
チラホラとワンピースにウエスタンブーツのガール

きっとこれまでに着た衣装たち

ガールで一杯
グッズ販売所
このくらいの距離感
ステージは明るすぎるので
iphoneでは、写真は基本上手く撮れないです

エドくんと競演
テイラーのスタイルが良くわかるね
顔ちっさ
ゴンドラで運ばれるテイラー
フラフラしてるので、見てる方がドキドキ
大変だね上でパフォーマンスするのも

会場パノラマ

センターステージまでの移動で
こんなにも近くを通って行きました^^
夏に家族がくるので節約しなくちゃといっている矢先に、、、楽しませていただきました。
動画 ごく一部だけ


2 件のコメント:

  1. Cool Stuffというのにまずウケた。
    ショーを楽しむのもほどほどにね。

    返信削除
  2. こっちの人たちはホントによく「Stuff」って語をよく使う。
    「かっけーもの」って感じか。ww

    返信削除