2013年11月6日水曜日

Beer & Bacon

アメリカ人はベーコンとビールが大好き。先日の土曜日、Cranes Roostで「Beer & Bacon Festival」通称B&Bフェスタ(勝手に言ってます)が開催されていました。

地ビール(Craft Beer)サンプルが飲み放題。行くまで知らなかったんだけど飲み放題するには、$35必要でした。そもそも、近所に住む会社の同僚とその友達と一緒に楽しむ予定だったんだけど、雨がちだったこともあり、お昼くらいに彼からキャンセルとのことでテキストメッセージを受け取ったんだけど、開始の4時にはほぼ雨が止んでたので、結局一人で7時まで(開始から終了まで)楽しませていただきました。

Cranes Roostの周囲の道路は普段は当然行き来自由なんだけれど今回は、車通りも封鎖して、テントを用いた簡単なゲートが設けられエントランスという形になっていました。もちろん屋外です。当日は大降りになることはなかったんですが、小雨がぱらつく生憎の天気。晴れだったらもっともっとビール美味しかっただろうなと思いながら、$35支払い参加。
大賑わい

このくらいの小さいカップで
サンプルビアをいただくのです

カウントは、しなかったんだけど、40種類中半分以上は飲んだんじゃないかなビール。おかげで翌日もほんのり残ってたのは内緒。
提供されていた
ビールリスト

日本に持ってくお土産も買いました

ちなみにベーコンがどこに出てくるかというと、ビールを提供しているブリュアリーのテントともに、Altamonte近辺のレストランのテントも出ておりそこで、ベーコンを使ったおつまみ(参加費とは別料金が必要)を提供してました。
私がいただいたのは、Sliderっていうベーコン入り一口サイズハンバーガーと、かりかりベーコンフレークを振りかけたポップコーン。アメリカ人大好き、脂ギッシュ。まあ、脂はうまみです。基本コクのないアメリカ料理にコクを加えるものは、ベーコンの様な脂やチーズぐらいですね。
アメリカでキャッチボールといえば
ベースボールではなく
フットボールです

BACON!
カレンダーです、なかなかキュート

そしてベーコン!

アメリカを去る日が近づいています。ちょっとずつ名残を惜しんでいる今日この頃。
日暮れ前の風景

そして夕暮れ


0 件のコメント:

コメントを投稿