2013年11月15日金曜日

U.S.Women's Soccer

日曜日の、アメリカンスポーツ観戦。

オーランドのシトラスボウルというスタジアムで女子サッカーの試合がありました。アメリカンスポーツではないのだが、アメリカ女子代表vsブラジル女子代表戦(フレンドリーマッチ)ということで。

今回、代表線がオーランドで開催されたのはかなり久しぶりのようで、1999年以来のようです。(女子の話なのか、男子も含めてなのかはよくわからない)。ちなみに、1996年アトランタオリンピックにおいて、サッカーの日本代表がこのスタジアムでハンガリーと対戦していたようですが、全然記憶にありません。マイアミの奇跡と言われている、ブラジル戦と、どこでやったかは分かりませんが、ナイジェリアと対戦したのは覚えてますが。

ただし、このシトラスボウル周辺は、治安がよくなさそうな雰囲気で、正直あまり大きな大会を開催するには適した場所じゃないなーと思います。ちなみにその治安の良くなさそうというのは
・道ばたにゴミが散乱している
・路肩などに青々とした芝生があまりなく、全体的に枯れ色
・お店の窓、ドアに鉄格子がある
・清潔感のあまりない黒人の方が椅子に外でボケッと座っていたりする
といった、ところですかね。結構すぐわかりますよ。基本、町並みに手入れが行き届いていないところは要注意という感じですかね。

まあサッカーの結果は、アメリカ代表が4−1で圧勝。初めて女子サッカーを観ましたが、思った以上に迫力があり(アメリカ代表選手はごつい)、テクニカルでした。ただし、スピードは男子と比べてどうしても劣りますが。結論としては、とっても楽しかった。

最安の席ではあったけど、フットボール場(陸上競技場のようなトラックがない)なのでフィールドまでも、想像以上に近くて、全体を見渡せる場所だったし、4−1という試合でしたが、ブラジルもなんとか一矢報いようと積極的にプレイしていましたし、飽きる事なく90分観る事ができました。帰国前にいいタイミングで試合があって良かった。いいもん観た感じです。今回がアメリカvs日本戦だったら、半端なく興奮してたなー。

ということで、写真を貼っていきます。そして、明日がついにこちらの会社での最終勤務日。

美人で有名 Soloさん
Solo姐さんっていう感じの貫禄

そして、最近女性と結婚した
スター ワンバックさん
かなりでかい、ごつい 衝撃を受けました

座席からの見え方 満足
ただし、チケット価格に文句
正規のチケットサイトで買って、
プリントアウトするタイプのチケットの癖に
チケット価格とは別に
サービス料とかいって$10弱とりやがる
同じサービス料かかるなら
転売サイトで買ったほうがよりフィールドに近い席買えたよ!

ブラジルの応援
ズーーット サンバを奏でてました
フレンドリーマッチなので
なごやかな雰囲気でいい感じです
 
試合後のワンバックさん
スパイクにサインを書いて
スタンドに投げ入れてました
地元フロリダ大学出身だったから
思い入れあるのかな

そのスパイクの片方
とゲットしたおっちゃん

スタジアム外観一部
とっても簡素な造りで、結構古めかしい

そして一番の衝撃「男子便所 小用」
手洗い場ではない
大人が並んで用をたすタイプ
4人くらいはいけるのか
ここは中国か?!と思うほど
他の場所のトイレは通常の一人一台で
区切りもありだったので、ここだけだったのか




0 件のコメント:

コメントを投稿