2013年3月11日月曜日

1時間


先週に引き続き、今週も打ちっぱなしにいって来ました。
Driving Rangeが併設なのか、ショートコース(9H)が併設なのかは、よくわかりませんが先週ゴリさんと行ってきたとこに。今日は暖かくて気持ちよかったー。ちょっと日焼けしたかも。

実際、ここのレートはちょっと高いかな(日本(石川)と比べてね)と思うくらい。108球で$10.5。ちなみにこんな煩悩の数になるのは、アメリカはDozen(ダース:12)の国なので、12の倍数。球交換用のコインを購入するんですが、1コインで36球。

ただ、ここには練習用のグリーンがあったり、バンカーまである。
パット、アプローチの練習ができるし、無料なので、ありがたく通おうと思います。
ショートコースは別料金で$10。
こんなに開けっぴろげ
当然ボールのセットは「手」です

それなりに整備された練習グリーン
役立ちます
パッティングして、バンカーして満足して車に戻って時計を見ると3:30。
ん?!さっき球打ってるときにiPhoneで確認した時も3:30くらいだったなー、でiPhoneを改めて見ると4:30。お、これは俗にいうサマータイム突入か!(Daylight savingというらしい)。ホテルに帰ってみると、部屋の時計は当然1時間遅れてますが、フロントの時計はしっかりと変わってた。一応フロントのお姉さんにも確認して、確信を得た上でWebで調べると、ニュースや新聞を見てればもしかして分かったかもしれませんが、今日3/10のAM2:00がAM3:00と変わった模様です。かわいそうな2:00君。Smooth過ぎてビックリ。ってかiPhoneすげー、俺自身の体もアジャストしなきゃ。冬は終わりました。

ちなみにお昼ご飯は近くにあるお気に入りの軽食屋さん。
朝食、ブランチ、ランチのみで2:00くらいには閉店。休日は大繁盛で少々待ち時間あったりしますが、オムレツ、パンケーキやサンドイッチなどアメリカンな朝食をいただけます。ホットコーヒーを頼むとポットごと置いていってくれます。

メニューはこんな感じ

Floridian French Toast
フロリディアンでおフレンチなトースト
ベリーソースをかけて、蜂蜜もオン!


0 件のコメント:

コメントを投稿