2013年3月19日火曜日

ショー上手

滞在しているホテルの名前がいつの間にか変わってました。
中身はいっさい何も変わっていませんが。(廊下の照明が明るい白色になったかな)
左が旧。右が新。



土曜日は、Sea Worldに行ってきました。

Daytonaでは、Bikers Weekといって、多くのバイク乗りが集合するという催しが行われていたり、コンベンションセンターではMega con というアニメやまんがなどのサブカルチャー系のイベントが行われており、コスプレイヤーがたくさんだったのですが、その辺は前任者がもれなく網羅しており、かつブログにもアップしてあり既視感があったのでPassしてみました。日本を出る前に会社のM川君には、「ぜひ宇宙兄弟のもじゃもじゃの方のコスプレを!」と依頼されていたのですが、申し訳ないです。

で、Sea Worldですが、なんとなく名前から水族館的な雰囲気がありますが、魚というか海に生きる動物とのふれあいであったり、ショーがメインのテーマパーク。サメの水中トンネルもありますし、イルカやシャチのショーもあります。



見所はやっぱりショー。
日本のイルカショーなどと違い、台詞はなく調教師さんもショーの一員として音楽に合わせて踊り、演技をして動物達とともに観客を魅了する。ちょっとディズニー映画の雰囲気でプリンセスとプリンスの設定がなされている感じですよ。説明が下手でごめんなさい。
なにはともあれ必見。鳥肌しました。
残念なことに、カメラの充電が切れて、さらに携帯の充電も切れて写真はシャチのショーまで。
アシカ&トド?ショー
こちらはちょっとした劇に仕上がっており楽しい

シャチのショー@ SHAMU STADIUM
本当にスタジアムの造りになってます。
大迫力のショーと
音楽と背後のディスプレイが会場を盛り上げます。

シャチからの容赦のない水掛け
ビッショビショになってました

さらに、「クラーケン」という、ジェットコースターにも乗りました。足が宙ぶらりんでグワングワンと回る。降りてしばらくは体がふわふわ、三半規管がだいぶやられてました。食後には乗らない方がよい。


2 件のコメント:

  1. ホテル名前変わったんすね!何か大仰な名前になりましたね。
    シーワールドは僕も途中でよく電池切れしました。後半は交換用電池パック買い増しましたし。

    返信削除
    返信
    1. なんか表の看板がなくなって旗みたいになってるなーっと思ってたら、いつの間にか名前変わってた。ウェブとかも変わってるのかな。調べても無いけど。

      シーワールドすごい楽しいね。繰り返し入場できるチケットのおかげでゆとりをもってエンジョイできるのが最高。ほんと充電は気をつけなきゃ。

      削除