2013年3月24日日曜日

Amazing

初のゴルフ観戦で、Arnoldo Palmer Invitationalって大会に行ってきました。
すごくよかった。7時すぎにホテルを出発して、帰って来たのが7時すぎと約12時間、フルフルで満喫してきました。

今朝は、かなりの雨が降りしきっており、ギリギリまで行こうかどうか迷ってました。チケットも、土曜でも、日曜でもいいチケットだったし。ほんとに止めようかと思ってました。でも、日曜も雨っぽい予報だしどっちにしても一緒かと思いゴルフコースに向かいました。

残念でしょうがない
ゴルフ場が近づくにつれ、場所なのか時間なのかよくわからないけど雨が上がってく!で一旦、ユニバーサルスタジオの駐車場に車を停めて、コースまではシャトルバス。
石川遼くんがなんとか予選を突破したので、スタートの8:51(ちなみに一組目のスタートは7:30)を目指しての早い到着だったので混雑も全然なくスムーズな駐車&移動。

ただ、ゴルファーの端くれとしてあるまじきことに、ついTシャツで行ってしまいました。特に注意されなることもなかったし、勝手な思い込みですが、なんか周りから浮いてる気がしてしまったので、お土産(思い出?)もかねてコース&大会名の刺繍がなされている襟付きゴルフシャツを買って着替えなんとか、堂々と観戦することができました。

会場は、他のスポーツ同様に、やっぱり全般的にのんびり。
で、観戦予定は、遼くんの組についてまわって、18H終わる頃いタイガーのスタートなので午後は、それについてく感じ。
朝も早かったし、ここアメリカだし遼くんの組についてくる人は少ないけど、そのほとんどはやっぱり日本人(テレビ屋さんやカメラマンが半分)。遼くんのお父さんのお隣で観戦することもたびたび(特に話はしてませんが)。日本でのテレビ放送に俺、映り込んでないかな??

で、初めてのゴルフの生観戦での感動は何と言っても、選手との距離の近さ。2,3mの位置、すぐそこにスター達が!そして、ドライバーショットの音がすげー。乾いたボール割れたんじゃね?!くらいの音。あと、飛距離がはんぱない。バンカーショットとかすっごい上手いし。グリーンでボールがキュッと止まるし、戻るし。それらがテレビ越しじゃナイことに感動。

18H終了後、遼くんのサインをゲットしました。流れ作業てきでちょっと素っ気なかったけど待ってたファン一人一人に対応してたので、ありがたいです。いい体つきしてたけど、こっちの選手と比べるとやっぱり細いね。

その後はタイガーについて周るつもりでしたが、人の量がすっごい。まあ、ちょっと疲れたってのもあったので、一緒に周るのは諦めて基本的に2Hほど先回りしてちょっと場所を確保しつつ前の組を観戦したりしてのんびりと楽しみました。16番のパー5が選手ごと攻め方が違っててなかなか面白かった。そこでイーグルとって、今日でトップに立ったタイガーはやっぱすごいね。スーパースター。サイン、ゲットしてもーた。ヤバい!!

ということで、大変満喫。自分のペースで長い時間、一流のアスリートの技を楽しめるなんてAmazing!楽しかったー。。明日も行っちゃおうかなーー。

一応、写真撮影は禁止されています。ですが、撮影している人いっぱい。だからといって撮影していいわけではありませんが、プレイ中以外の写真なのでご勘弁を。。

遼くん完全に隠し撮り。すみません。

タイガーの組
人だかりの一部
素敵な#6ホールをお決まりのパノラマ撮影で
お、タイガーが写ってる
大満足でタイガーとともにいい笑顔
遼君のサイン

いろんな方のサイン
真ん中のクルクルってなっているのは Rickie Fowlerの
ボールは Justin Rose

そしてタイガー・ウッズ!!!
サイン待ちの人もたくさんいたので書いてもらえる人は少数

でも、ヒョウ柄のバッグで目立ったのもあって、直接受け取って書いてくれた
ちょっと笑顔だったし。「オウ、ヒョウ柄。Tiger on Leopardだ。」的な??
このバッグを譲ってくれた会社の後輩H君に超感謝。素敵なお土産用意しておきます。
(ちなみに、サインが大変見難いのでちょっと写真を加工してみてます。)


0 件のコメント:

コメントを投稿