2013年3月10日日曜日

この1週間

いろいろサボりました。
ブログも日曜にアップしただけで、week dayには触りもせず。
ジョギングは、月曜に5k走っただけ。
筋トレも、ちょこっとだけ。
ちょっと、怠惰でした。太る一方です。あごがなくなります。危険。

土曜日は、やっとこさDaytona Beachまで行ってきました。10:30出発です。
1時間程度のドライブで到着。事前のリサーチでは、Daytonaのサーキットで、バイクのオフロードレースが開催されていたようですが、節約ということで、Pass。
ただ、Daytona近辺 ”Biker”だらけ。レストランとかにも、「Welcome Biker」の張り紙をよく見たし、きっと普段からもそうなのかもしれないけど、ツーリングに最適って感じなのかな。サーキットの前を通り過ぎると、バイクの商談会的な催しものもあったのでこれもあるのかな?!”Biker”達は基本的に悪そう、怖そうな感じですがなんでだろ。
ようこそデイトナへ!


サーキット前

とサーキットを通りすぎて10分弱。フロリダの千里浜こと、Daytona Beachに到着。
ここは、ビーチ内に車のまま入場が認められてる場所。(当然、車道は制限されています)。このビーチは、波打ち際が長く、砂はちょっとグレーがかってる。以前行った、クリアウォータービーチの真っ白の砂とは違うけれど海はすごく澄んでいてきれい。気温自体はおそらく直射日光を浴びれば20℃超って感じだけど、海はまだ冷たーい!海水浴、水遊びしている人たちもいたけど信じられないと横目でみてました。
距離的にも千里浜程度で、家族連れも一杯。すてきな場所です。
ようこそデイトナビーチへ!
World Most Famous Beach
と書いてあります

車はこの看板の間を走ります。



波打ち際が広め

今日の本当の目的は、St.Augustine のOutletに行って、カルバンクラインのパンツを買いにいくということだったので、Daytona Beachを1時間くらいふらふらとして、出発。
パンツ自体は、OrlandoのOutletに行った際に、かっこいいなーと思っていたので、新地開拓もふまえてわざわざ違ったアウトレットへ。結局、やっぱ高いなということで購入せずっていう話ですが、、。パンツのみならず、何も購入しておらず。服のサイズも全般的にでかいし、なんか洋服購買熱があんまりないし、無駄遣いを抑えてます。
入り口
Orlando よりも規模は小さく客も少なめ

なんだかんだで5時近くになり、せっかくなのでSt.Augustineのダウンタウンへ。ここはスペイン風の古い町並みが残されている観光地らしい。
歴史を知らないからだと思うけれどごめんなさい、全然感動しません。
たしかに古いっぽい町並みもあって素敵な建物あります。一方でお土産屋さん(手作りの品を売っているとか)いっぱい、レストランもいっぱい。
なんだろうなー、なんか観光地化されていて、わざとらしい感じ。日本でいうところの飛騨高山って雰囲気。
馬車にのって観光できます。

ふらりとメイン通りを歩いて満足。お腹が減ったのでレストランでご飯食べよと思ったのだが、観光客がいっぱいで目をつけたシーフードレストランにも順番まちの列が。わいわいがやがやとしている中1人で30分待って、ごはんを黙々と食べるという光景を思い浮かべると、心が折れてしまい食事をとらずに帰宅を選びました。残念。

ガイドブック曰く
アメリカ最古の木造建築らしい


前に見える建物はカレッジらしい
素敵ですね

古いまちだそうです。

サンマルコス砦
(と、いうらしい)


0 件のコメント:

コメントを投稿