2013年3月3日日曜日

NY Yankees

いい天気。タンパのSteinbrenner Fieldに行ってきました。
NYヤンキースの春期キャンプが行われているフロリダ(日本の沖縄、宮崎ってイメージかな)。本日、NYヤンキース対デトロイトタイガースの試合があったので、チケットを取って行ってきました。

これはお隣にあるNFL タンパバッカニアーズの本拠地
スタジアム好きにはたまらない巨大さ
 球場内に入って思ったのは、何と言ってもフィールドまでの距離の近さ。
サイドにはネットなんてはってないし、最前列なんて目の前がフィールド、確実に手がとどきます。そして、試合前であればそんなにチケットのチェックも厳しくないので前のほうに行けるし、選手たちの体のでかさもしっかり確認できる。
ICHIROさんです。近いー!!

今日取った座席はそれに比べ後ろですが、それでもこんな感じ。すごくいい。最高でした。

本当はもっと近くに見えます
試合は、まあ春期キャンプということもあって、スタメン自体も1.5軍という雰囲気で正直緊迫感はあんまりなく、のんびりと試合は進んで最終的にはヤンキースが勝利したようです。

ん、ようです?

実は、今日はかなり寒くて、上着は持っていったものの日陰になると冷風が吹きすさび、そもそものICHIROくらいしかわからないのに、5回以降は1軍の選手達もお役御免となりおそらく2軍やマイナーの選手達が登場してすこしグデっとなってしまったので、7回終了時点で球場を後にしました。

でも、なんといってもこの距離感たまらないっすね。そして鳴りものがまったくないので、それまた新鮮。バッティングの音がしっかり聞こえるし、みんなの声、拍手、手拍子で盛り上げるんですね。時々、放送で「手拍子を」とか「Let's Go Yankees!」とか球場内放送でながれて盛り上がってねーって感じになるけど、そのタイミングがあまりにも唐突で、なおかつ単発すぎてびっくりする。

では後は、写真。
結局、前述したようにICHIROくらいしかわからないので被写体はほぼICHIROさんです。

試合前のウォームアップ
米国のプロスポーツの前はやっぱりアンセム

始球式はリチャードギアさん
あっと言う間に投げ終わり、
このあと、シレッとプレイボールされます。
あまりにも滑らかすぎてこれまたビックリしました。

ICHIROらしさ

残念ながらレフトフライ

別アングルから

6回くらい。
練習試合だからといって同じ背番号はないのでは?!
7回の裏はこれ
"Take me out the ball game"

帰り道にHard Rock Cafe ホテルによって、美味しいBuffetと、ちょこっとカジノ。
ただ、ちょっとレートが高めでビビってほぼ何もせずじまい。小心です

4本で$15だということで同伴者が一人で完飲。
腹一杯になってました。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿