2013年3月23日土曜日

いろんな日のこと

日曜日のお話
ゴリさんにお誘いいただき、一緒にサイクリングを楽しむことに。
場所は、Wekiva Trail といって、自動車が侵入できない舗装道路で、結果的には別の意味で楽しんだと思いますが、なまった体にはかなりハードなエクササイズ。
往復で、約28Mile(約44km)!! 


こんな距離、車以外で移動したこと無いよ!自分をほめてやります。自転車降りるて膝がガクッとくずれるし、生まれたての子鹿状態でまともに歩けないくらい、かなりヘロヘロ。久しぶりに足つりました。また、次もと思いますが、きっとひとりだったら心折れるなこれ。
よく頑張った自分に、
高タンパク&高カロリーな雰囲気のTexMex料理
と、キンキンに冷えた生ビール(×2)
で、日が飛んで今日、金曜日のお話。
ふとアメリカにいるなら、「Krispy Kream Doughnuts」でしょ。と思い立って車を走らせること約20分。明日の朝ご飯にと思い、買いましたよドーナッツ。
うーん、高カロリーな雰囲気満点
まず、値札がない。一個の値段が分からない。結局、レシートを見てどれでも$0.89だったんだと分かりました。ってか、安いし。
んで、まあ、お夜食+朝ご飯のつもりだったので計4ヶ購入。すると、おばちゃんが不意に後ろでベルトコンベアで回ってるできたてのドーナッツをひょいと2ヶBOXの中にいれて計6ヶドーナッツが入った状態で会計。ん?と思いつつもお会計$2.86だと。結局6ヶ分の代金なんじゃねーかと半信半疑でいながらも、安いし、いいかと思い、会計終了。

車にもどって改めて、レシート見ると逆?に3ヶ分しか会計されてないし!!
東洋系のおばちゃんだったので、おんなじ東洋人の俺が来たからおまけで入れてくれたんだなと勝手に理解し、その気持ちをありがたく頂戴しておきました。この辺がすごくアメリカ的で、よくいうとおおらか、悪く言うと適当です。できたてのドーナッツはフワフワでほんのり温かくてすごく美味しかった。

3ヶ分。。。
まあ、全般的に安い。。



と、時系列が逆になりますが、今日会社で仕事をしてたらRおばちゃんに「ちょっとUの車のキー貸してみて」といわれたので、言われるがままに預けたところ、どうやらエンジンオイルがダダ漏れしているっぽいとのこと。改めて自分でも見てみたら、駐車場のエンジン下にオイル痕べったり。さらにボンネットを開けてみると、(車詳しくないのであんまりわからないけど)ベルトにもそのオイルがべっとり。当然オイルも減少。

ただ、明日は楽しみにしていたゴルフ観戦で車が必須なのです。
なので、漏れはするけれどもだましだまし、オイル継ぎ足し継ぎ足しで週末を乗り切れるようにオイルの補充&スペアのオイルを備え付けをしていただきました。

1ヶ月前くらいにオイル交換にいった時には、全然そんなこと言われなかったのでそれ以降に何かしてしまったか?!週明けの月曜日に修理に持ってってくれるようです。週末は気にしながら走るので何とかなるかと楽観してますが、カムリー君戻って来れるかな?

ということで、明日は「アーノルドパーマーインビテーション」を見てきます。今日大崩れでしたが石川遼選手もなんとか予選突破したみたいだし、初ゴルフ観戦だし、色々楽しみ。早起きしなければ!!

P.S.
昨日はちょっと気になってたタイ料理屋に突撃。基本的においしかったが、”Phad Thai(タイ焼きそば)”は、油多いし、ちょっと味が濃すぎ。
外観はあんまり綺麗ではないのですが
中はかなり綺麗

焼きそば。
結構べとべとで少々残念。
春巻きとトムヤムクンは美味しかった

2 件のコメント:

  1. 車の故障は僕の時もありましたよ。業務時間中に車屋さんいきましたよ!

    返信削除
    返信
    1. まじで、1年目から早くも車屋のお世話になってるのか。
      今はもう、210000マイルになってますし、しゃーないというか逆にそんなに走れるTOYOTAすげーな、みたいな。

      削除