2013年3月26日火曜日

米国産

日本に住んでたとき、アメリカの肉ってどうよ?!って思っていました。

今晩、スーパーで牛肉を買ってきて、フライパンで焼いて、つまりステーキで食べたら超美味いの。あまりにも美味しくて、ついブログをアップ。
やっぱ肉の国だねアメリカと、感動しました。

内容量約1lb(ポンド)=500g弱
2切れ入りでしたので、一切れ200~250g位
こっちではきっとちょっとお高めのお肉だけど、
日本と比べると安い



バター、ニンニク、塩こしょうと
ステーキの王道で調理済み
サイドにはアスパラとマッシュルームのマヨ炒め+生野菜
ちなみに、写真のように脂がさしている肉は、こちらでは取り扱い量は少なめ。チキンも脂が多い皮を取り除いたスキンレスが多かったり、こないだ会社の同僚との話でも豚肉でFat(脂身)が多いものとか信じられないとか言ってたし、基本肉脂は好まれないようです。

結構、そんな風に脂身とか気にしてたり、牛乳でも低脂肪もしくはFatlessとかかなり売られています。また、フィットネスやスポーツも盛んです。ですが、もちろん体質的なものもあるとは思いますが、やっぱり体は大きい(横にもね)アメリカ人。
脂肪など気にする一方、チージーなこってりクリーミーソースが大好きで、基本的に濃い味が好きっぽいし、当然量も多い。車社会だし、ダウンタウン以外は基本的に平屋か2階建て位で階段とかもないし、歩いたりする機会が少ないのでカロリー的にプラマイゼロもしくはちょっとプラスで、ちょっとずつ大きくなっていってるんだろうな。

日本、車社会の地方も気をつけなきゃね。

1 件のコメント: